特別講師ランキング、今回は第2位を発表します!

今年度は実施した全8回の特別講義。
様々な分野で活躍する講師陣の中で、履修した学生たちが心を打たれ、そして実践的な学びを得た特別講師は果たして誰なのか?
学生アンケートを実施し、ランキングを作成しました!

20220107_01_特別講師一覧

#1 世界記録認定 田島大介(「ギネス世界記録」挑戦の魅力)
#2 地域宣伝隊 コダレンジャー(小平市の魅力・課題)
#3 デイリーポータルZ 安藤昌教(写真の重要性)
#4 YouTuber あしずり(ファンを増やす企画術)
#5 フレアいのバーテンダーYOKOTA(「ギネス世界記録」挑戦の魅力)
#6 デイリーポータルZ 安藤昌教(クライアントに採用される企画書作成術)
#7 会津電力株式会社 山田純(自治体との連携の重要性)
#8 FantroBar 飯田有紀子(イベント集客の秘訣)

前回発表した第3位は、フレアいのバーテンダーYOKOTAさん。


今回は、第2位の発表です!

第2位は、、、



第4回の特別講師、YouTuberあしずりさんです!
20210627_01_紹介画像

【学生コメント】
・企画を発案するための発想力が面白かった!
・とにかく面白くて、入場曲を使うなどファンの増やし方が講義で体現されていた
・ゲーム実況者がネットの中でどういう風に集客してるのか一番勉強になった

他にもいろんなコメントがありましたが、共通していたのはとにかく面白かったということ。
普段から視聴者を楽しませる工夫をしてきた積み重ねが、講義で学生に伝わったみたいですね。

20210703_01_タイトルスライド

ゲーム実況がメインですが、視聴者のみなさんが旅行先で撮影した写真を紹介する《写真で日本制覇》など、視聴者さんと一緒に作る企画も大好評ですね。

20210707_02_写真で日本制覇紹介

そして、クイズに正解した学生にグッズをプレゼントするなど、大盤振る舞いでした!

20210707_08_プレゼント

そんなYouTuberあしずりさんの特別講義は、こちらからご覧いただけます!





次は、いよいよ第1位の発表です!